誕生日おめでとうございます!

朝練の常連、アヤベーダさんの新車です。渋い色のレッドが、車体を引き締めています。しかも、コンポはDURACEの25周年記念のスペシャルです。これまた渋い銀色で、革製のサドルとサドルバッグとでノスタルジー感に溢れています。ホイールも手組みのオープンプロで、走りにも手抜かりはありません。どうぞ、安全で楽しい還暦ライドを堪能してください。(XPERIA SO-02G)

フェラーリ&プロトス

今日は完成したプロトスの試走を、いつも履き慣れたBULLETで行いました。驚くべき走行感覚でした。サイクリング領域での走りでも、RL8よりはるかに安定しています。手放し走行も、どっしりした感じで変な挙動は全くありません。ツーリング用のフレームと勘違いしそうです。低速度域でこの安定感があるからこそ、プロレーサーが凌ぎを削る超高速域でも安心して命を預けることが出来るのでしょう。一言で言うと、街乗りが出来るF1のような感じです。時々伴走してくれる、フェラーリと一緒にパチリ!(Xperia)

DE ROSA

完成形に近づいたので、表に持ち出して撮影しました。このPROTOSのデザインは、左右で非対称となっています。クランク側は白が基調ですが、反対側はオレンジです。ただし、チェーンステーだけは底部の白とオレンジが反対になります。チェーン側を白にすると、グリスで汚れるからでしょうか。白い部分が多いので、マット塗装の汚れ落しには気を使いそうです。BULLETを履いていますが、冬練が終わって峠も走る頃にBORAに変えます。今日の朝練では、きっと水溜りがまだ残っていると思いRL8 で走りました。暫くは、お姫様扱いです。(D610 35mm f/1.8G ED)

protos-0193.jpg
DE ROSA PROTOS

今週末の天気予報も悪く、今日の朝練を逃すとまた暫く待たされそうだったので、短い時間しか乗れませんでしたが本日初乗りとなりました。今日は完走しませんでしたので、本格的なインプレはまだまだ先になりそうです。久しぶりに使ったBORAだったので、脚の回し方がBULLETに比べて軽すぎ、ホイールに慣れるのが先になりそうです。全体的な印象は、しなやかさと芯の強さを併せ持ったフレームと感じました。(XPERIA SO-02G)


早朝はキンキンに冷えていましたが、天気は最高でした。


用事があったため、唐泊港でUターンしました。KARATOMARINEのボート展示場での一枚です。
Campagnolo Bullet Ultra 50 Cult

冬練で重いギアを踏む練習をしていますが、そのペダリングに最適なのがこのバレットです。回転の慣性力が高いホイールで、踏まなくても前に進もうとするために重いギアでゆっくり回しても、それなりに着いていけます。結局脚も残るため、ここぞというときに回せて、自分が速くなったような錯覚に陥ります。ちょっと危険っぽいホイルーですが、それだけお薦めです。(XPERIA SO-02G)