Dancin' in the rain

今にも雨が降り出しそうな空の下、NAMBEI前に集まったのは走りたくてうずうずしている4人。壱岐レースで気を吐いたH先生からレースの話を伺っていると、既に大粒の雨が降り出してきました。各自それぞれの方向にNAMBEIを出発し、雨の中気が済むまで走ってきました。今日の機材は、悪条件のツーリングに備えて RL8 にZONDA+25c の組み合わせでした。(D610+Micro 60mm f2.8/G ED)

ステム-0364
iPhone6sデビュー

今日は、板屋のふもとの西の神原まで軽く流しました。新緑の木々が、輝くように山々を飾っています。iPhone6sでの始めての写真です。ピントがどこに合っているか、良く分からない写真になってしまいました。(iPhone6s)

白山神社からの朝日

朝練恒例の初日の出ランに参加しました。今まで見た中で最高の初日の出で、参拝客皆から拍手まで出ていました。大原海岸の渚の先から揚がる太陽は真っ赤に輝き、今年の一年を祝ってくれるかのようでした。(XPERIA SO-02G)



この後は、桜井神社と飯盛神社文殊堂を巡ってお開きとなりました。以前桜井神社で撮った、お気に入りの能舞台の写真を添えておきます。(SD15 + 17-50mm F2.8)

桜井神社2 (1 - 1)
Lampre-Merida

来季イタリアの Lampre-Merida への移籍が決まった、新城幸也選手のトークショーに行ってきました。ノンベー・ジャージにもサインして貰いました。来期は新しいチームの一員として、1月から早速カタールやオマーンのレースに出場するようです。機材からシューズ、アイウェア類まで全て違うスポンサーの製品を使うと話していました。みんなで応援しましょう。それにしても、さすがプロです。ウェストの幅が違います! うーん、絞り込まれてるなー。(XPERIA SO-02G)

雷神社

交換して貰ったタイヤの慣らしを兼ねて、久しぶりに雷神社まで登ってみました。いつもながら、千如寺までの坂はきついですね。でも雷神社まで道が新しく舗装されており、とても走りやすかったです。その後は白糸の滝まで林道を走り、長野峠を下って帰りました。ツーリング用にタイヤのサイズを25cにしてみましたが、平地や登りではそんなに違いが感じられませんでした。それよりも特筆すべきは、下りの安定性が格段に違うところです。深く倒しこんでも安定しており、その乗り心地とともにやはりロングライドには合っているようです。(XPERIA SO-02G)



近所の銀杏並木が黄色くなっていたので、期待して見に行った雷神社の大銀杏でしたが、青々として葉っぱが一枚も黄色くなっていませんでした。近所の銀杏は、台風の塩害でしょうか。