山陰海岸ジオライナー

10山陰海岸- WX100

 山陰海岸には地質的に貴重で多様な場所が点在しており、山陰海岸ジオパークと呼ばれています。ツーリングの二日目はあいにくの雨で、倉吉まで山陰本線を利用して輪行しました。車窓から時々見える海岸線は、変化に富んでおり見飽きることがありません。ツーリングの途中に寄る予定だった餘部駅の鉄橋跡も、停車時に駅のホームから見ることが出来ました。駅も鉄橋も高い場所にあり、冬の荒天時は吹きさらしで厳しい状況になることがわかります。

 この写真は、ジオライナーからの撮影を中心に構成しています。右下の写真の線路左側が餘部駅の鉄橋跡ですが、カメラのモードがイラスト調になっていたためこのような写真になってしまいました。
余部鉄橋

会社の鉄男君から薦められていますんで、大阪いる間に行きたいですね・・・やはり自転車で遠くから写した方がいいですね。

2012/06/02 (Sat) 23:57 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

山陰海岸

餘部鉄橋は、旧鉄橋部がまだあるうちに、是非行っておいたほうがよさそうですね。山陰海岸は他にも見所があります。自転車だと東か西からしか行けないので、他の見所もちゃんと見れるようになってますね。

2012/06/03 (Sun) 12:15 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陰海岸ジオライナー WX100 山陰海岸には地質的に貴重で多様な場所が点在しており、山陰海岸ジオパークと呼ばれています。ツーリングの二日目はあいにくの雨で、倉吉まで山陰本線

2012-06-02 14:00 | まとめwoネタ速neo