玄武洞

8玄武洞-00058 WX100

 第1日目の最後の訪問は豊岡市にある玄武洞でした。ここは、青龍洞、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞の洞窟と玄武洞ミュージアムとで玄武洞公園を構成しています。公園一帯に見所がありますが、夕方近かったため、また山肌全体に洞窟が散らばっているため、それぞれの洞窟には行きませんでした。ここに着くころには風が非常に強くなり雨も降り出しました。その後、ますます荒天になって行きました。

 この写真は、玄武洞ミュージアムに併設する売店でアメジスト(紫水晶)を撮ったものです。沢山販売してありましたが、ツーリングではその重さから一番買いにくいお土産でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄武洞 WX100 第1日目の最後の訪問は豊岡市にある玄武洞でした。ここは、青龍洞、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞の洞窟と玄武洞ミュージアムとで玄武洞公園を構成しています。公園一帯...

2012-05-27 22:53 | まとめwoネタ速neo