出石

5出石-00053 WX100

 今回の旅では、今まで知らなかったところをいくつか訪れましたが、ここ出石の街もその一つです。但馬の小京都と呼ばれるこの街は、室町時代から続く城下町です。連休中で大変人波が多く、メインストリートはまっすぐ歩けないほどでした。街全体はタイムスリップしたかのようで、歴史的建造物が数多く残っています。静かな季節に訪れると、また違った趣が楽しめるのでしょう。

 この写真は、大手前通りの辰鼓楼を撮ったものです。昔は太鼓で時を告げていたようですが、近代になって時計を寄付されたため、現在のような姿になりました。 
No title

その節はご同道ありがとうございました。
おかげで楽しい旅になりました。

2012/05/19 (Sat) 15:51 | みっきい #Y92XoRwQ | URL | 編集

いえいえ、こちらこそ楽しい旅が出来ました。旅先で話した、色んなことを思い出しています。また、よろしくお願いいたします。

2012/05/19 (Sat) 22:28 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント