暖取火

炎 (1 - 1)   SD15 + 17-50mm F2.8

 明けましておめでとうございます。今朝は、朝練恒例の元旦初日の出ランが行われました。日の出前に集合し、大原の浜に映える朝日を見に行きましたが、あいにくの曇天で太陽は見えませんでした。ライトの灯りを頼りに走りますが、いつもよりスピード感がぐっと増して感じられます。真っ暗な中、点滅する赤いテールランプを追いながら走っていると、夜間飛行訓練をしていたころの記憶が蘇ってきました。

 この写真は、最初にお参りした白山神社の暖取火です。この神社の歴史は1646年にはじまりますが、1884年に現在の津舟崎に遷されたようです。揺らめく炎もいいものですね。
No title

>夜間飛行訓練をしていたころの記憶が蘇ってきました。
えっ!
そっちに行ったことがあるんですか?
ふぅ~ん。
ともあれお疲れ様でした。
m(_ _)m

2012/01/01 (Sun) 18:14 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

夜間飛行訓練

今朝は、お疲れ様でした。92-93年にアメリカに居たときにライセンスを取りました。夜間飛行訓練中に、上空の満月が照らす一面銀世界の地上は、この世のものとは思えない美しさでした。

2012/01/01 (Sun) 20:16 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

No title

お疲れさまでした♫
初日の出拝めなかったのは残念が、走れただけでも良かったです♫

2012/01/01 (Sun) 22:10 | TUNA #gl0eYrIE | URL | 編集

初日の出

除夜の鐘の帰りが遅かったので、ビルの隙間の皇居付近で誤魔化しましたが、東京も東の空は曇りで残念でした・・・それにしても、年末・年始の都心の交通事情は快適。

正月の夜明け前から、皇居の周りをロードやランしている人がおりました・・・今年も元気で頑張りましょう。

2012/01/02 (Mon) 05:24 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

リンク紹介文

最後は小雨でしたが、なんとか走れてよかったですね。リンクの紹介はTUNAさんのブログによく太ももの写真が出てくるので、若い女の子の絶対領域に掛けて作りました。

2012/01/02 (Mon) 08:28 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

天皇杯

お節の後のほろ酔い加減で、天皇杯の大観衆の中にアヤベーダさんがいると思って観てました。今年も、一緒に走れるのを楽しみにしています。

2012/01/02 (Mon) 08:35 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント