天翔る馬たち

3自転車-    WX100

 今回の皆さんの愛車です。カーボン3台にクロモリ2台、しかもクロモリはいずれも NAMBEI号です。タイヤはクリンチャーが3台に、チューブラーが2台でした。中にはカーボンのディープリムを履いたバイクもありましたが、これは凄く軽量でした。私は荷物を2kgに抑えたので、荷物込みのトータルでの重量はとんとんでしょうか。ギアは皆さんコンパクトでリア25Tまでが多かったようです。私はカンパの11速12-27Tをつけて行きました。27Tを使ったのは、竹田城の南登山道路と呼ばれる急斜面のみでしたが、ここは以前の登山道を舗装したようで、20%を超えていそうな相当な斜度でした。

 この写真は、停車時にそれぞれのバイクを撮って合成しました。こうやって見ると、ロードレーサーというのは、機能美の塊ということが良くわかります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天翔る馬たち    WX100 今回の皆さんの愛車です。カーボン3台にクロモリ2台、しかもクロモリはいずれも NAMBEI号です。タイヤはクリンチャーが3台に、チューブラーが2台でした。中に

2012-05-11 22:56 | まとめwoネタ速neo