播但線 103系

2播但線2-00038 WX100

 初日は国道312号線を北上する旅でしたが、このルートの前半は姫路駅から朝来市の和田山駅を結ぶ播但線沿いに走ることになります。この路線は分水嶺である生野付近まで市川、そして越えてからは円山川に沿っています。いずれも綺麗な川で、特に生野あたりの渓流沿いの小路は、それは清々しい景色でした。このあたりは電化されていますが、途中の寺前駅で気動車キハに乗り換えることになります。この写真を見て電車があっちに行っているのかこっちに来ているのかわかる方は、そうとうな鉄ちゃんです。

 この写真は、踏み切りで撮影のチャンスが来て、とっさに背中のポケットからWX100 を取り出して撮影しました。これがバッグに入れたカメラだと、このように素早くシャッターチャンスを掴むことが出来なかったかもしれません。そういう意味では、このWX100 の機動性は優れた性能と言えると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

播但線 103系 WX100 初日は国道312号線を北上する旅でしたが、このルートの前半は姫路駅から朝来市の和田山駅を結ぶ播但線沿いに走ることになります。この路線は分水嶺である生野付近...

2012-05-11 23:14 | まとめwoネタ速neo