adidas ジャパウⅡ

adidas-2108.jpg SD15 + 17-70mm F2.8-4 MACRO

 今回はSPD-SL シューズで行くことにしましたので、換えのシューズが必要です。重いのは嫌だし、嵩張るのはもっとダメです。そして今度の目的地に投入堂がありますが、ここはツルツル岩に急斜面と、登山のパフォーマンスも要求されます。そこで選択したのが、この渓流クライミング用のシューズです。重さも450g ほどで、SPD-SLシューズとSPDシューズとの差を加えると、追加分は250g程度で済みました。二つあわせるとペッタンコになり、走るときはポストバッグの上に収まりそうです。

 この写真は、マクロでも使える17-70mm レンズで撮りました。このレンズは良く写る上に汎用性が高く、それでこの値段なので、本当にお勧めの一本です。



投入堂

SPDシューズじゃ危ないから、いいんじゃないでしょうか?
3日が雨なので、難所で滑らないよう気をつけて行って来て下さい。

2012/05/02 (Wed) 07:00 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

投入堂

ありがとうございます。体験談を聞くところによると、ここは絶対行った方がいいとのことでした。楽しみにしています。

2012/05/02 (Wed) 08:20 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント