NAMBEI マリア・ローザ号ツーリング仕様

マリアローザ号ツーリング仕様-0574 DP2x

 ついに、GWツーリングの候補機種が決定しました。決め手はなんと言っても、「今一番好きなロードレーサーで旅をする!」です。昨年のツーリングでも、心の中ではマリア・ローザ号で来てたらなという思いはありましたが、輪行イコール傷がつく、汚れるという意識があり、どうしても誂えバイクを持ち出せませんでした。しかしながら、もう二度と通らないような場所を走るのですから、何故このバイクで走らないのかという後悔もありました。この旅の原点に帰って、走りに徹したロ-ドレーサーで旅をすることを楽しみたいと思います。走りの機能性は最大限取り入れ、荷物は最小、最軽量に、そして一番お気に入りのロードレーサーと一緒に走る。今回は、この趣旨で行きたいと思います。

 この写真は、試乗のときにポストバッグを取り付けたマリア・ローザ号を撮ったものです。ウェストバッグはやめたので、このバッグの上部に換えのシューズを取り付けることになります。チューブラーはツーリングには不向きとの意見もありますが、パンク対策にプレッシャーゲージを持っていくので、毎朝タイヤ圧をチェックすることにします。それより心配は、カイセイ8630R が荷物2kg のポストバッグの干渉で、バネ感やしなりに影響が出ることです。
No title

輪行は傷がつきやすいので気を付けてv-190!!
楽しんで来てくださいv-237

2012/04/29 (Sun) 16:48 | TUNA #Vp55uCtY | URL | 編集

No title

すべてのパイプに新聞紙を巻きましょう。止めるのはビニールひも。適当な長さに切って必要なだけ持っていってください。走るときに新聞紙を捨てて、また輪行するときは売店で買えばよろし。

2012/04/29 (Sun) 16:56 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

TUNAさん、出来るだけ気をつけます。もし付いたときは、旅の思い出と割り切ります。楽しんできまーす!

2012/04/29 (Sun) 18:21 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

新聞紙

それはいいアイデアですね。向こうで捨てられるものを利用するのは、荷物にならなくていいですね。そこまですれば、大きな傷はつかないでしょう。

2012/04/29 (Sun) 18:22 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

No title

バイク決まってますね!安全第一に楽しんできてください。
私も天気よければ阿蘇方面に出掛けてみようかと思ってます。

2012/04/30 (Mon) 07:44 | 生草ボーズ #tLZU7veY | URL | 編集

安全第一

完走を目標とするなら、安全第一が最優先事項ですね。今度はトンネルも結構あるので、その区間ではライトとテールランプも常時点灯でいこうと思っています。阿蘇の絶景を楽しんできてください。天空の道、お勧めですよ。

2012/04/30 (Mon) 08:45 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント