プロトタイプ

NAMBEI曲渕ダム-0576 DP2x

 いよいよGWツーリングが近づいてきましたが、まだ機種選定には至っていません。阿蘇でRNC7に再度ダメ出しがでて、なんとか候補機を決定しなければなりません。そこで日曜日にプロトタイプを組み上げ、瑞梅寺ダムまで試走しました。荷物もちゃんと当日の分だけ入れてみましたが、写真のヒップバッグは日頃付けて無いせいか、どうもしっくりきません。今度はちゃんとSLシューズで行こうと思うので、換えの靴も持っていかなければなりません。どうにも嵩張るのが、輪行袋、換えのシューズ、DP2xです。何れも300gぐらいあります。ここは一つ走りに徹して、DP2xを外すという手もありますが、携帯カメラでは三日間バッテリーがもつでしょうか。もう一知恵要りそうです。究極の軽量、体には何も付けない、写真は撮りたい。以上を、バランス良く組み合わせることを目標にしましょう。

 この写真は、プロトタイプの影を入れて撮っています。この影を見てどれかわかる方は、自転車通です。と言っても、残りは、あれとあれなんですけどね。


ツーリング

ゴールデンウィークの作戦ですか?
だったらウエストバッグは止めてリュックにしたほうが
良いですよ。
ウエストバッグは腰に負担が来てお勧めしません。
リクゼンカール、コントアーマグナムに2キロ弱、リュックに三キロ以内で洗濯すれば一週間くらいのツーリングはOKです。
シューズはSPDでもいいですが、気合を入れるならお気に入りがよろしいかと…
老爺心ながら…

2012/04/25 (Wed) 10:58 | 竹薮 #L8AeYI2M | URL | 編集

ツーリングバッグ

ありがとうございます。普段付けて走ってないので、出来ればバッグ類は身体に付けなくていいように、中身の精査をしたいと思っています。1週間くらいになると、リュックが必要でしょうね。今回は、少し気合い入れモードで行ってきます。

2012/04/25 (Wed) 12:24 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

携帯の電池

自分は使い古した携帯電池を2個ばかり充電して持ち運んでいます…写真を20枚送信すると、充電が必要になるんで、充電ではなく電池交換します。

最近は飲食店でも充電させてくれない所ありますもんね。

2012/04/25 (Wed) 19:03 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

携帯カメラ

そうなんですよね。この前、何枚か携帯カメラで写したら、バッテリーが凄く減ってました。携帯は電話に特化して、待機時間を稼いだほうがいいですね。

2012/04/25 (Wed) 20:22 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

No title

充電器、軽いんだから予備バッテリー1個+充電器で十分だと思います。夜はそれなりのホテルに泊まるんでしょうし、充電はできます。
何より走りと写真、どちらを取るの?ってぇ話。
多分、カメラ、妥協すると帰ってから後悔しますよ。
いらん世話鴨試練が。
m(_ _)m

2012/04/25 (Wed) 21:20 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

走りと写真

両立させるために、本日新たにポチってしまいました。走りと写真と、そして世界最小・最軽量というやつです。今度詳しく紹介します。

2012/04/25 (Wed) 22:28 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント