瑞梅寺ダム 

瑞梅寺ダム桜-00141 SH-05A

 今朝の朝練で、瑞梅寺ダムに登りました。このダムは、糸島を流れる瑞梅寺川の上流に位置しています。堤高が64mもあり、堰堤から見下ろすと、怖いくらいの空間が広がっています。堰堤下にあるたくさんの桜の木が、見事な花を咲かせていました。標高が200mぐらいあるので、ふもとよりちょうど1週間遅れのようです。ダムまでの登りは、202号線バイパスから緩やかな道が続きますが、段々斜度がきつくなり、最後の1km程が6~8%ぐらいあります。

 この写真は、携帯カメラで撮りました。現像すると色調が薄めに出てくるようなので、彩度とコントラストをあげています。 周りの緑と桜のピンクの対比が、とても綺麗でした。
瑞梅寺ダム

へぇ、このダムこんな桜の景色拝めたんですね…ここから水無鍾乳洞にぜひ一度チャレンジして下さい。

ロードでは数回立ち扱けしましたが、MTBでは足付かずに登りました…9月にはキツネノカミソリが綺麗です。

2012/04/09 (Mon) 19:20 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

水無鍾乳洞

この道は有名ですね。相当な斜度のコンクリート道があるそうで。Dr.Kが是非行こうって誘っていました。
キツネノカミソリは、初めてなので見てみたいです。

2012/04/09 (Mon) 21:08 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑞梅寺ダムSH-05A今朝の朝練で、瑞梅寺ダムに登りました。このダムは、糸島を流れる瑞梅寺川の上流に位置しています。堤高が64mもあり、堰堤から見下ろすと、怖いくらいの空間が広がっ...

2012-04-08 14:17 | まとめwoネタ速suru