大手門 下の橋

夜桜-2003 SD15 + 17-50mm F2.8

 今日の暴風で、かなり散ったのでしょうか。先日、ライトアップされている平和台の桜を見に行きました。ここは以前「下の橋」と呼ばれる路面電車の電停があったところで、この電停から高校まで電車に乗って通学していました。中学はこの史跡の中にあったので、この堀端は中学時代の通学路でもありました。平和台球場には当時「西鉄ライオンズ」が陣取っており、とても懐かしい場所です。

 この写真は、水面に映る桜と石垣が印象的だったので、その二つを強調して撮りました。風が強く空気もあまり澄んでいなかったので、夜景の撮影にはコンディション不足でした。

暴風雨

夜桜綺麗ですね…昨日の暴風雨はものすごく、文永の役(12月)もあんな感じだったのでしょう。

福岡は桜は終わりですか?・・・東京は仕切り直しですね。

2012/04/04 (Wed) 07:56 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

今朝散歩の時に近所の桜を見てみると、強風だったにもかかわらず沢山花は残っていました。それにしても、凄まじいぐらいの風でしたね。

2012/04/04 (Wed) 09:06 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント