アオサギ

アオサギ (1 - 1)     SD15 + 70-200mm F2.8

 博多湾は東西に大きな干潟を有し、海鳥や渡り鳥にとって休息し豊富な餌により体力をつけることができる、野鳥にとっての天国です。絶滅危惧種のレッドリストに載っているクロツラヘラサギをはじめ、多くの種類の野鳥を観察することが出来ます。この写真のアオサギもその一種で、ここ福岡では身近な漁港などで見ることが出来ます。特にこの鳥は人が近くに来ても、驚かさない限りはじっと佇んでいますので、写真撮影のモデルとしては、比較的簡単に撮影することが出来る鳥です。ポタリングで訪れた、姪浜漁港での一こまでした。

 この写真は、10m ほど離れた漁船のスターンにとまっているところを撮ったものです。しばらく、じっとしてくれましたので、余裕ある撮影となりました。
サギと色

以前、誤字さんに教えてもらったんだけど、
赤詐欺とは、結婚詐欺のこと。
白詐欺とは、素人を騙すこと。素人同士の詐欺。
青詐欺とは、会社関係、書類関係、不動産関係の詐欺。
黒詐欺とは、プロ同士の騙し合い。
だそう。

2012/03/23 (Fri) 19:07 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

サギ

それに加えて、先頭交代の態度サギってのはいかがでしょうか。私なんて朝練では、疲れた電波を皆さんに送って、最後尾に徹してます。で、最後のスプリントでガンバッタリして。。。

2012/03/23 (Fri) 20:46 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント