RNC7

RNC7 (1 - 1)    SD15 + 30mm F1.4

 今朝の臨時朝練で、今年の連休に使う機材の導入テストを行いました。なんせ巡航スピード(私から見て)が半端じゃないツーリングなので、前回、前々回の失敗を踏まえ、慎重に朝練でテストをすることにしました。第一候補は、私として3台目に購入したブリジストンのクロモリバイク ANCHOR RNC7 です。去年秋からの私的ツーリングに大活躍した機種ですが、自分なりにツーリングに使いやすいように改造しています。見た目に眩いほどの、美しいメッキ仕上げの特注フロントフォーク。一眼レフを入れた大型のフロントバッグが変速付きブレーキレバーに干渉しないように、Wレバー仕様。どこでも登れるように、ロー側は四駆並みのギア比。荒れた道でも安心の、25cのタイヤなどです。もちろんペダルは、代わりのシューズが省けるSPDです。

 で、今朝走った結果はというと、「究極の独りよがりバイク」でした。集団で走るのと一人で気ままに走るのとでは、やっぱり違います。集団のスピードの出し入れに、未熟ゆえWレーバーが間に合わず、思わず脚を使っていました。いつものハムストリング走法が使えず、大腿四頭筋ほかあちこちが凝ってます。やはりこのバイクは、一人で一眼レフを持っての撮影輪行ツーリングに一番適しているようです。次の候補を考え出さねば... うーん。

 この写真は、庭のデッキの上で撮影しました。自転車の撮影に慣れてなく、美しい部分や強調したいパーツ、撮影角度など、もっと考え抜いての撮影が必要なようです。

コメントの投稿

非公開コメント