FUJIFILM Xシリーズ

2011年から始まった富士フィルムのミラーレス機Xシリーズですが、次々に新機種を出してきています。今回は、なんとミラーレスの中判カメラまで出してきました。各社のミラーレス機に対する姿勢の中で、カメラ好き、写真好きのために造られた富士フィルムのXシリーズは充実した機種とともに、レンズのラインナップにもカメラ小僧の心を揺さぶるものがあります。今日は雨で朝練に行けなかったので、天神で開かれている同社の展示会に行ってきました。購買欲をそそる妖しげな色をした1000台限定のX-Pro2 グラファイトエディションをはじめ、新発売の35㎜ F2 レンズ固定のX100Fなど魅力的なカメラがそろっていました。一眼レフのレンズ群とは違った趣のある高性能小型レンズもラインナップが揃っていて、これからのミラーレス機を考えるいい機会になりました。(iPhone6s)

No title

X100、出てすぐ買っちゃいました。最初期型ですが、これとOM-D E-M5と今でもツートップです。
35mm換算35mmf2のフジノンレンズ、使い勝手、ピント、発色、良いですよ~。

2017/02/05 (Sun) 21:08 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

フジノンレンズ

X100の最新機Fが置いてありましたが、これにワイコン、テレコンレンズで旅行には十分ですね。イベントの説明員の女性が、フジノンレンズの換算35㎜レンズを盛んにほめておられました。

2017/02/05 (Sun) 22:04 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

フジのカメラは最初X-Proを購入しましたが、シャッターや再生画像のタイムラグが気になり、現在X-T1の2台持ち。バージョンアップしたT-2が発売されたので、一台を下取りして購入しょうか、新たな中判か?はたまたPro-2か?悩ましい、。フジのカメラは一貫してアナログ世代に優しいダイヤルむき出しデザイン。特に露出ダイヤルは重宝してます。レンズの色調もフイルム感覚で選べて、ピントのキレも不満無し、風景だけではなくスポーツ写真も充分行きまっせ。何だかコマーシャルになっちゃいましたね

2017/02/07 (Tue) 11:00 | 名人2 #J5XqDbsE | URL | 編集

Xシリーズ

説明員の若いお姉さんが、T2は動ものも良く撮れ一眼レフが要らなくなりますと、自慢気に仰ってました。静かに撮るならPro2があり、撮り方でどちらか選んでくださいとのご助言も頂きました。気軽に撮るなら発売前ですが100Fも良いですよーと、畳み掛けるように駄目押しされ、お姉さんの思惑通り心が動いてます。

2017/02/07 (Tue) 12:29 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

