3本ローラー

ローラー台 (1 - 1) SD15 + 30mm F1.4

 雨音で目覚めたのでいつもの朝練はあきらめ、今日は固定ギアのローラー台用バイクで、先日の「強風での走法」の体づくりをすることにしました。思い出すと、「下ハンを握って一時間ぐらい平気で漕げるような体幹」ということなので、実際に一時間下ハンで負荷を掛けて漕ぎまくりました。先週走った強風の中の、今津の運動公園から伊牟田までを頭の中でシミュレーションしながら練習すると、思ったより早く一時間が経過しました。さすがにTシャツは汗びっしょりになりましたが、有意義な室内練習ができました。負荷を強くして漕いだときには手にかかる圧力が少なくなり、脚と腕で体を支えているのが良くわかりました。

 この写真は、ローラー台とローラー用のバイク ganwell を撮ったものです。ワイヤレス・フラッシュが便利で、今回もお世話になりました。このワイヤレス方式は、病み付きになりそうです。










下ハンドル

自分は下ハン苦手で下りでも、やめときます…ローラーでも3分がせいぜい。

体幹鍛えるって、偉いですね。

2012/03/18 (Sun) 14:49 | アヤベーダ #xfEiCw62 | URL | 編集

体幹

momo さんのあの時の走りが眼に焼きついており、今鍛えようって気になってます。でも、お腹まわりの筋肉が笑ってます。

2012/03/18 (Sun) 15:50 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント