陸上観戦

世界最高峰のヨットレースが、福岡にやってきました。永年海と関わってきましたが、こんな日が博多湾で実現するなんて。サッカー日本代表の、ワールドカップ初出場以来の衝撃です。NIKONを持ち出し、沢山写真を撮ってきました。(D610 + 50mm f1.8)

Softbak Team Japan のクルーに交じって孫社長もセレモニーに出席です。中央は、160年以上の歴史があるトロフィー”アメリカズカップ”です。
開会式-0530

英国のチーム Land Rover BAR のスタート前の様子です。オリンピックで4つの金メダルをはじめ、数々の栄光をつかんだ Sir Ben Ainslie がスッキパーです。オフィシャルスポンサーの YANMER 艇も頑張っています。
ヤンマー艇-0549

屈強なガードマンが運ぶ大きなルイヴィトンの鞄の中身は、あのアメリカズカップです。飛行機で運ぶときは、必ずファーストクラスの席だそうです。
カップ-0521

防衛艇の ORACLE TEAM USA 艇と、日本のチャレンジャー Softbank Team Japan 艇です。
スタート前-0519

ニュージーランドの、Emirates Team New Zealand 艇です。赤が目立つデザインです。
NZ艇-0547

レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップに出場している室屋義秀操縦のエアロバティック機が、アトラクションでレース前に観客の上を飛び回っていました。ラダーを大きく右に切っており、遅い速度で横滑りしていく高度な技術です。
室谷-0546

沢山の観戦艇の前で、バトルを繰り広げています。
バトル2-0563

今日は風が弱く、高速で完全に浮き上がるフォイル状態になる前の片ハルで疾走していました。
バトル1-0554



コメントの投稿

非公開コメント