由布院に来ました。雨に湯煙がたなびき、癒されます。新潟の古民家を移築して開業した、なかなか予約がとれない山荘無量塔に宿泊できました。ゆったりとした時間の中で、上質なおもてなしに満たされています。(XPERIA SO-02G)



この山荘無量塔には敷地内にいくつかの施設がありますが、夜にバーになる場所に行くと、近くで人が実際に歌っているようなコーラスが聞こえてきました。1930年代にアメリカの劇場で使われていた巨大なスピーカーが、暖炉の上から優しい讃美歌を唄っています。スピーカーの側まで耳を近づけて聴きましたが、ささやくような音まで見事に再現されていました。この巨大さからは、想像できない繊細さを持ち合わせています。

コメントの投稿

非公開コメント