レースの華

マシン編があるならレースクイーン編があるでしょ、ということで皆さんお待ちかねのレースクイーン編をここに一挙掲載します。車を撮りに行ったのか、お姉さんたちを撮りに行ったのか解らないくらいの写真の枚数になりました。それも当然で、各チームにマシンは1台ですが、レースクイーン(キャンペーンガール)は2~4名ほどいます。中には有名なモデルさんもいるようで、AKB48のような追っかけやひいきの子の横断幕が張られていたりと、既に一つの文化ですね。皆さん健康的で明るい笑顔を返してくれます。日頃は盗撮だなんだといわれているカメラ小僧(おやじ)が、大手を振って自由に張り付きで写真が撮れるのも魅力なのかもしれません。でも時々ガードマンから声をかけられている人がいました。「お客さんローアングルはダメですよ!」(FinePix S1 24-1200mm F2.8-5.6)

RQ8-1163
ポールポジションの TEAM IMPUL の小山桃さんです。TOYOTA 系の GAZOO Racing でもキャンペーンガールをされており、あちこちで引っ張りだこのようです。

RRQ4-1014.jpg
AUTOBACS MOTORSPORTS の ARTA GALS の葉月まりかさんです。清楚な笑顔でした。 

RQ6-1179
LEXUS で勝負する TEAM WedsSport BANDOH の仲村ありささんです。新しいタイププのコスチュームです。

RRQ5-1013
HONDA NSX を走らせる Drago Modulo Honda Racing の 春野佳弥さんです。HPNDA は市販車で CIVIC Modulo を発表しました。

RRQ6-1009
GT300で SUBARU BRZ を走らせる R&D SPORT の小笠原 美穂さんです。ラリーで有名な、チームカラーのブルーが基調です。

RRQ7-1008
同じく R&D SPORT の菅原樹里亜さんです。レースクイーンは初めてだそうです。この指にとまるのは誰でしょう。

RRQ8-1004
TWSの小越しほみさんです。この日は日差しが強くて、みなさんチームカラーのアンブレラを使っています。

RRQ-1016.jpg
Rn Sport の久遠ももさんです。 撮影のため声をかけると、満面の笑顔を返してくれました。

RRQ-1023.jpg
VIVAC RACING のVivacious Girls のお三人です。

RRQ9-1002
UPGARAGE の DRIFT ANGELS のお二人です。

RQ4-1139
R'Qs Motorsports のお三人です。

RQ3-1138
BMW Z4 を駆る BMW Sports Trophy Team Studie のお三人です。

RQ2-1137
アニメペイントの痛車で有名な初音ミクの Mercedes-Benz SLS の GOODSMILE Racing & Team UKYO の四人娘です。

MOTUL-1133.jpg
TEAM IMPUL です。前出の小山桃さんもこの日は応援していました。

RRQ2-1022
DIRECTIOB RACING のマシンはFerrari 458 ですので、もちろんイタリアンカラーで決めています。

RQ7-1171
最後は、近藤真彦監督率いる KONDO RACING のお二人です。

P.S. お姉さんたちの名前を探すために、レースクイーン名鑑や写真集をWEBで探しながらの編集でしたが、それでも2時間かかりました。舞い上がって写真を撮りまくるのも考えものですね。特にチャンスがあってバストアップで撮った場合は写真から得られる情報が少なく、所属チームを探すのが大変でした。トホホ...

コメントの投稿

非公開コメント