初参戦のはずが..........涙のDNS


早朝、静寂の大濠公園に響く大爆裂音! アビ兄いのロングライドに参加するため、南区のコンビニに向かっていたところ、自宅から6kmの大濠公園で前輪タイヤが膨らんできました。止まってよく見るとリムからビードが捲れており、空気を抜く暇もなく瞬く間に膨らんでバーストしてしまいました。凄まじい音で、早朝散歩の方々の全ての視線を浴びることになりました。チューブを取り替えようとよく見ると、十数センチにわたってワイヤーが露出しています。これではチューブを交換しても同じことになると思い、このまま帰宅しました。170kmのはずが6kmという、ほろ苦いロングライド初参戦でした。このタイヤは、乗鞍・美ヶ原ツーリングの最終目的地直前で穴あきパンクしたタイヤの交換用として新調したものです。ロングライドの乗り心地が良くなるように25cにしていました。早速メーカーにメールすると連休明けに返信があり、破裂したチューブも含めて交換してくれるという神対応でした。ちなみに日本のメーカーです。(Xperia)



No title

大変でしたね!でも、国産メーカーのアフターフォロー安心ですね🎶

2015/10/22 (Thu) 19:52 | TUNA #s6by8c7A | URL | 編集

パンク

確かTUNAさんも、この日の朝練でパンクでしたね。私は連続パンクで、チューブ交換が上手になりました。

2015/10/23 (Fri) 08:27 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント