乗鞍スカイライン

乗鞍・美ヶ原ツーリングが無事終了し、一緒に走った旅の仲間に感謝です。今回も様々なハプニングがありましたが、何といってもスペシャルは下の写真でしょう。Dr.Kは左足のシューズを途中で紛失し、走り始めから平ペでの挑戦となりました。最後までこのスタイルで走破し、Dr.Kの新たな伝説が打ち立てられました。

シューズ-0198(XPERIA SO-02G)

スカイラインの途中で眼下に雲が見え出したころから北アルプスが見え始めました。左の尖った峰が、標高3180mの槍ヶ岳と思います。

槍-01408(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )

乗鞍の森林限界は2500mといわれており、これから先は、地面に這い蹲るようにへばりつくハイマツ林の世界です。このあたりから、空気が薄くなっているのが感じられます。

森林限界-01412(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )

スケールの大きなつづら折れが続きます。誰だって辛いんです。

森林限界4-01418(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )

全長14.4kmの乗鞍スカイラインは、雄大な景色を縫うように大きなカーブで高度を稼いでいきます。

森林限界2-01422(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )

ついに平坦が続く鞍部に出て、乗鞍連峰の峰々が近づいてきました。

森林限界3-01425(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )

標高2700m地点にある乗鞍畳平から見たお花畑と、奥の頂上に白いコロナ観測所がある標高2872mの魔利支天岳です。

畳平-01433(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )


相変わらず、やらかしてくれますね(爆笑)。

篠栗88か所のズックじゃないね。

2015/09/22 (Tue) 17:26 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

駆血帯

ピンクのゴムは、静脈注射の時に使う駆血帯です。なんでこんなもん持参してるんでしょう。風体といい、いつ職質されてもおかしくありません。

2015/09/22 (Tue) 17:33 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント