SEABASS

キス釣りの季節も過ぎ、ここのところシーバスを追っかけていましたが、とうとうANGELICA号での初シーバスをゲットしました。先々週に土日の二日連続で同じ場所、同じスピナーベイトのルアーで、ナイスなファイトの後ランディング直前に二度もバラしていました。スピナーベイトはバラしが7割と知り、フッキングのいいメタルバイブを用意して同じ場所へと向かいました。先々週の場所で30分ほど投げましたが、バイトしませんでした。諦めかけて少しだけ場所を移動し、最後のキャストを試みました。最初根がかりしルアーを強引に抜きましたが、その直後にがつんとバイトがあり船が引かれそうな勢いでファイトが始まりました。独りでしたが、幸運にもランディングネットに納めることが出来ました。銀色に輝く、綺麗なシーバスでした。(XPERIA SO-02G)

SB2-0088
メタルバイブはアクションも良く底まで速く沈むので、勝負は早いようです。記念のルアーとなりました。シーバス釣りの師匠、Junさんに感謝、感謝です。
初シーバスおめでとうございます。

シーバスフィッシングの魅力は、ゲームとして人間とシーバスのやりとりがあることです。

ルアーの種類、カラー、引き方などを工夫して、思い通りにフッキングし、タモに取り込んだ時の達成感は他の釣りに引けをとらないと思います。

ANGELICA号は、シーバス釣りにも最適な舟ですので、シーバスシーズンを大いに楽しんでください。

なにはともあれ、シーバスが釣れてよかったですね。

2015/06/08 (Mon) 20:42 | Jun #- | URL | 編集

シーバスゲーム

今までは海の中にいるシーバスが全く想像できませんでした。でも今はイメージしながらキャスティングする事が出来ます。これが上達というものなんでしょうね。シーバスゲームは奥が深いですね。

2015/06/08 (Mon) 21:52 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

シーバス初ランディング

小生も初めてシーバスをルアーでゲットしたときは、嬉しくて嬉しくて、とても感動したことを思い出します。
これからも、奥の深いシーバスフィッシングを楽しんでくだされ。

2015/06/09 (Tue) 01:04 | tatsu #- | URL | 編集

シーバス

シーバスの迫力は釣りの対象では魅力的ですね。これからタチウオのシーズンらしいのでまた挑戦します。

2015/06/09 (Tue) 09:08 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント