永遠の NAMBEI 号

NAMBEI マリア・ローザ号が、新しく生まれ変わりました。今度はカンパのシルバーのアテナを中心に組み、手組みのオープンプロを履かせています。細かいところですが、ボトルゲージもクロモリに似合うものにしました。どこまでも身体に優しいクロモリを素材とした、南米商会製のマリア・ローザ号は、私にとっての永遠のゼロです。NAO君、ありがとう。

南米号-01288(撮影は全て、Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )

負けるな自分-01283板屋峠に向かう道にあるこのオブジェは自転車仲間には有名ですが、その外にも作品が増えているようなので全て撮影してきました。

人生-01285ペダリングも、まさに人生そのものですね。確か黄門様の主題歌だったような気がしますが、作者の年齢は私達に近いのかもしれません。

地球-01287「地球にまたがり まわせ地球」と書いてありますが、その絵まで付いています。

一歩一歩-01282これは、峠道では金科玉条ですね。

キャノンボール-01284これはとても凝った造りです。「応援中 ど根性 無事 カエル」と書いたものの上にはカエルの絵があります。そして博多駅→鹿児島中央駅 315km って、どこかの御仁を思い浮かべたのは私だけ? 最後に書いてあった名言を紹介します。「人生とは自転車のようなものだ 倒れないようするには 走らなければならない アルバート・アインシュタイン ドイツ 物理学者」
No title

シルバーカンパいいですね!
自分も、ライトスピードを、コーラス10sで組んでますが、超お気に入りです!!
次のバイクも楽しみですね(^^♪

2015/05/06 (Wed) 13:41 | tuna #s6by8c7A | URL | 編集

ライトスピード

ありがとうございます。ライトスピードはチタン製に見えますが、練習機材として最高のようですね。色がフレーム、コンポともに凄く渋いです。

2015/05/06 (Wed) 17:56 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント