NAMBEI「マリア・ローザ」号

head (1 - 1)    SD15 + 70mm F2.8 MACRO

 カイセイ8630Rをパイプに使ったクロモリ・オーダーフレームの「マリア・ローザ」号ですが、今シーズン2011~12年の冬練で衝撃の発見をしました。今までメインで乗っていたレーシーな味付けのフルカーボンを、完全に凌駕してしまったのです。もともとそのポテンシャルはあったのでしょうが、初心者ゆえ見抜くことが出来ませんでした。8630Rとレコード、シャマル・ウルトラで組んだ車体はペダル付きで8.1kgと軽量ですが、フルカーボンと比べて同じ条件でまだ500g以上重く、今までの位置づけではクロモリでホリゾンタルゆえ、雰囲気を出してまったり走るとき用のセカンドバイクでした。それが今では私の走法の熟成にも寄与し、完全に気持ち的にはマリア・ローザ号命となって、人馬一体という言葉がありますが、まさに心身ともに一体となって走っているように感じることもあります。何故そのように感じられたのか、冬練の総括として、数回に分けて書いてみたいと思います。
 このオーダーフレームに興味がある方は、南米商会にお問い合わせください。

 この写真は、ヘッドチューブにあるNAMBEI ロゴを狙ったものです。室内で補助光が安定せず、マリア・ローザ号の綺麗なピンクをうまく表現できたでしょうか。
元気そうで何よりです。

自分はたれたれ…登りが始まらないと、心臓も活発化しません。

2012/03/04 (Sun) 20:28 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

登り

今年の冬の課題は平地スピードのレベルアップだったので、これから春、夏に向けて坂道の課題に挑戦です。師匠、またよろしくお願いします!

2012/03/04 (Sun) 20:35 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

No title

ウン。独特の濃い目のローズピンクの雰囲気が良く出ているのではないでせうか。ちょっと黄色い?
レフ板がほしくなりますな。

2012/03/04 (Sun) 20:58 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

黄色い

そうなんですよね。寝室のサイドライトを利用したナンチャッテ照明なので、黄色がかってるのを補正してます。ちゃんとした照明機材でも、室内用に購入しましょうか。寝室兼スタジオですね。

2012/03/04 (Sun) 21:44 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント