DE ROSA 73REPLICA

美しいロードレーサーです。今日の朝練に、誤字さんが連れてきてくださいました。95年に完成したそうですが、今でも良く走るとのことで、今朝も最後まで元気に走り回っていました。リムも当時のMAVICだそうで、厚さがほとんどないスリムなリムが雰囲気を醸し出しています。よくよく見ると、空気抵抗を減らすために扁平になったボトルとセットのボトルケージが付いていました。うーん、どの時代でもこんな努力をしていたんですね。(F-03C)

デローザクロモリ-102330当方1ヶ月ぶりにフルカーボンのDE ROSAに乗りましたが、クロモリにずっと乗っていたためカーボンバイクの痛いこと痛いこと。身体のあちこちが、走っている途中から悲鳴をあげ始めました。こんなシルキーな乗り心地(きっとそうでしょう!)の、ビンテージバイクが目の前をちらついています。

コメントの投稿

非公開コメント