鰆(サワラ)

先日ヨット仲間のNさんに、シーバスのボートフィッシングを教えてもらいました。その帰路鰆に追われるナブラを発見し、二人でジグをキャスティングして2匹の鰆をゲットしました。ナブラに狂喜乱舞する鰆たちは海面に飛び出すものもいて、その凄まじい興奮状態はこっちまで伝わってくるかのようでした。その後数日経って同じ時刻に同じ海面に行くと、またまたナブラを発見しました。今度はこちらも余裕があり、ナブラをボートで追っかけてはキャストの繰り返しで、トータル9本の鰆をゲットすることが出来ました。大きなものでは70cm、2キロ近いものもありました。

鰆-0408       これらの鰆は、全て博多湾内での釣果です。博多湾は生物多様性に富んだ、豊かな海であることを改めて実感しました。(FinePix S1 24-1200mm F2.8-5.6)

コメントの投稿

非公開コメント