Everybody needs a hobby. So what’s yours?

三週間ぶりに走ってみました。右手のMRIによる精密検査の結果、骨が分離せずにくっついていく方向に進んでいることが解り、ギプスをとりました。ずっと固定されるギプスは、長くすればするほど関節が曲がりにくくなるそうで、痛みを調節しながら徐々にリハビリをしていくことになりました。強烈な痛みはご法度ですが、少し痛いぐらいは鎮痛消炎剤で散らしながら動かしています。先生からは平地なら走ってもいいとのお許しが出たので、長いブレ-キングがいらない平地中心に走りました。秋の風の中、爽快に走れました。走れるって、幸せです。

表題のRESURRECTION(復活)は、007SKYFALLでジェームス・ボンド(ダニエル・クレイグ)が「では、お前の趣味は?」と敵に問い詰められたときに答えたものです。何度でも不死鳥のように蘇る、ジェームス・ボンドにぴったりの言葉です。

秋桜-082500道端にはもう秋桜が満開です。すっかり秋の景色になっていました。(F-03C)
右手の怪我でしたか。

自分も東京の最後に左手をついて、一時ブレーキを掛けれずに山登りを控えた時期があります…他の部位と違い手先は繊細で、未だに左手の中指反らすことができず、軽い痛みが残ったままです。

お大事に。

2014/09/30 (Tue) 20:09 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

舟状骨骨折

親指の付け根の小さな骨ですが、繊細で複雑な部位のようです。MRI検査で詳細に、分離していくかくっついていくかを調べられました。分離したまま放っておくと、痛みが一生とれないそうです。分離するそぶりがあったら、ボルトを埋め込まれる予定でした。

2014/09/30 (Tue) 20:23 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント