古座間味ビーチ

今年の3月から慶良間諸島及び周辺海域は、国立公園に指定されました。各島から7km以内の海域が指定され、これは国内最長です。「ケラマブルー」と呼ばれる透明度の高い海や美しいサンゴ礁を誇り、ザトウクジラの繁殖地としても有名です。新規の指定は約30年ぶりで、日本で31番目の国立公園として指定されました。今年の九州北部地方は天候に恵まれず寂しい夏を過ごしてきましたが、ここに来て目が覚めました。

座間味2 (1 - 1)こんな海を見せられたら、もう何も言うことはありません。ケラマブルーに浸っていました。(Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 )
No title

ケラマの海の色は最高ですね♪♪
自分は、このころ、慶良間の無人島で泳いでました!!

2014/09/01 (Mon) 12:30 | TUNA #s6by8c7A | URL | 編集

慶良間諸島

本当に慶良間は最高ですね。今度は是非遊びで行ってみたいです。座間味特産のモズクを混ぜたソーキそばが美味しかったですよ。

2014/09/01 (Mon) 13:09 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

No title

仕事なんだ、残念ですね…ところで、10月のDr.Kツアーはどうなりました?

2014/09/01 (Mon) 19:18 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

10月

現在Dr.Kがプランを熟考中です。ただし私が行けないことが今日分かりました。議会がズッポシこの日程に重なりました。うーん残念。

2014/09/01 (Mon) 21:46 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント