飯盛神社中宮

このところ週末は天候不良で、なかなか走れません。今週は台風の合間を縫って、NAMBEIマリア・ロ-ザ号で出かけました。曲渕を目指して走っていると、前方を雨雲が雨を引きずって通り過ぎていきます。内野方面への進路を西に変え、飯盛神社を目指しました。初日の出ランで行く飯盛神社ですが、今まで中宮まで登ったことがありませんでした。本宮からかなりの斜度の道を登ったところに、アルミ製の鳥居としては日本一の大きさのこの中宮があります。飯盛山に鎮座するこの鳥居は、遠くからもその姿を見ることが出来ます。

中宮 (1 - 1)中宮までの道はコンクリート製の道路で、日陰にはコケが生えています。下りでは、スピードを抑えて走ることをお勧めします。(F-03C)
上宮

上宮まではMTBなら登れます…心臓バクバクですが。
今日は久し振りの自転車日和、名護屋城まで往復しました。

2014/08/12 (Tue) 15:10 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

名護屋城

お疲れ様でした。今日は気持ちが良かったでしょう。私は名護屋城に来た秀吉と縁がある、広沢局の話で有名な七山の観音の滝に行って来ました。

2014/08/12 (Tue) 18:26 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

