シングルトランペットホーン(12V-4.5A)

船にとって安全航海のためのホーンは必需品ですが、ANGELICA に付いていたホーンは全く鳴りませんでした。ホーンやスイッチを取り外して分解してみると、ホーンの鳴動部が錆びて動かず、さらにホーンコードの接続用ギボシが塩を噛んで通電不可でした。スイッチパネルを開けてみると、なんとホーン運用には不適なトグルスイッチがON-OFF逆さまについていました。驚きはホーンのトランペット部に昆虫が巣を作っていたようで、鳴らないホーンは自然界の巣として格好の場所だったのでしょう。ネットで同じものを購入し、早速取替えました。当然スイッチも、信号を打ちやすいモメンタリープッシュ式に付替えました。もちろんコードの接続は圧着端子でしっかり結んでいます。私はこの手のメンテが大好きで、船は巨大なプラモデルです。

ホーン (1 - 1)鳴らしてみると、ポーッという可愛い音がします。音程はCでしょうか。今度ギターチューナーで計ってみましょうか。(FinePix S1 24-1200mm F2.8-5.6)

コメントの投稿

非公開コメント