三嶋大社

フォレストヴィラ (1 - 1) DP2x

 いよいよ、今回の東海道五十三次ツーリングの写真も最後となりました。箱根峠からの豪快なダウンヒルの後は、三島市内の散策でした。ここは市中心部にある三嶋大社で、境内は大宰府のような雰囲気です。ここ三島市は湧水が有名で、富士山の伏流水がいたる所で湧き出ており、綺麗な水辺を見ることが出来ます。私の今回の旅は、この先の富士川付近で終了しましたが、今年予定されている続きの静岡~名古屋間の、第2回東海道五十三次の旅が今から楽しみです。

 この写真は、三嶋大社の境内ですが、モノトーンの石垣に原色の赤が印象的でした。特に奥の小社の赤が綺麗に写っており、FOVEON センサーのストライクゾーンです。

コメントの投稿

非公開コメント