室見川

先週の晴れた日に、室見川河畔を可能な限り遡上してみました。室見川は、福岡市の早良区と西区の境を流れる川です。この時期は、河畔の延々と続く桜並木が見事な景色を見せてくれます。平野を流れる中流域は河畔公園となっており、気持ちのいいポタリングができます。上流域には少し坂が出てきますが、源流の野河内渓谷まで自転車で登れます。

内野 (1 - 1)満開の桜の木々に見惚れて、自転車を停めシャッターを押しました。(F-03C)
花の命は短くて

開花の遅かった関西ですが、今夜の雨で花見も平地では厳しくなりそうです…川沿いは少し気温が低いので、長持ちするそうですね。

2014/04/05 (Sat) 22:42 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

アヤベーダさんの大阪の桜の記事を読ませてもらってます。この季節は日本中で桜見が出来ますね。

2014/04/05 (Sat) 22:50 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント