RNC7 + SHAMAL ULTRA

珍しい組み合わせですが、RNC7 に SHAMAL ULTRA を履かせてみました。このホイールは手組みの OPENPRO に較べて、タイヤ、スプロケも入れて全体で400g軽くなっています。その違いを、試してみたくなりました。これで結果がよければ、ツーリングには RNC7 にクリンチャーの軽いホイールでも付けようかと思っています。走った結果は、歴然でした。このホイールの高い次元での性能バランスのよさもありますが、スポークの締りの差がかなり走りに影響しているようです。ツーリング機材の模索は、まだまだ続きます...

W7 (1 - 1)偶然に2台の RNC7 が並びました。どちらも履いているのは、SHAMAL です。赤い機材は、RNC7 PRO という発売10周年の記念モデルです。ブリジストン社製のクロモリフォークが付いています。私のフロントフォークは、南米商会の先代社長が造ってくれた特注のクロモリ製フォークです。全メッキ塗装をしています。走っていると、時々ギラギラ輝いて魅入ってしまいます。
No title

今日はお疲れでした!!クロモリいいですね!
フォークメッキはイケてます♫♫
脚回りで、400gの軽量化は大きいですね~

2014/03/23 (Sun) 16:31 | TUNA #s6by8c7A | URL | 編集

クロモリ

今朝は引いてもらって、ありがとうございました。速く駆けっこをしなければ、クロモリはどこまでも身体に優しいですね。遠くまで何時間も走っていくなら、迷わずクロモリを選びます。

2014/03/23 (Sun) 19:03 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント