アビスパ福岡 VS 鹿島アントラーズ

 博多の森のレベル5スタジアムで行われた、新生アビスパと鹿島アントラーズのプレシーズンマッチに行って来ました。シーズン前なので両チームとも調整中ですが、とてもいい試合を見せてくれました。特にアントラーズの素晴らしい両ボランチの選手を真近で見られたのは、いい記念になりました。ベテランの小笠原選手はチームを引き締め、攻守のバランスに常に気を使っていました。もう一人のボランチは、才能溢れる柴崎選手です。身体を少し開いて相手ディフェンダーの軸をずらせて味方にパスを出すなど、試合の流れの中でほとばしる才能をキラキラと輝やかせていました。高校2年生の時に、アントラーズと入団契約をしたというのが肯けます。

試合中 (1 - 1)それほど寒くは無かったのですが、長く座っていると身体が硬くなってしまいました。ゲームは3-4でアビスパが負けましたが、写真は3-2でアビスパが勝っている時に撮影しました。電光掲示板に、得点が小さく写っています。(F-03C)

柴崎

なかなか代表に選ばれませんね…大阪はフォルランで盛り上がっています。

家からは長居まで12km、万博まで10kmですが、2年ぶりの大阪ダービー盛り上がりそうです。

2014/02/12 (Wed) 19:16 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

ダービー

こちらは元祖ダービーの鳥栖戦に加えて、北九州との県内ダービー、熊本、大分、長崎との九州ダービーなど、ダービーだらけになってしまいました。

2014/02/13 (Thu) 09:21 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント