ヤンマー とびうおDE26

うた丸1
 近所の姪浜漁港に、見知らぬ船が近づいてきます。落ち着いたシアーラインの漁船のような。でも、なんでこの船だけカラー写真? よく見ると船名が... え、こいつですか!

うた
私の名前が、「詩(うた)」でーす。

うた丸2
 やっぱり「うた丸」でした。いつも散歩に行く漁港に船が置けたらいいなと思っていましたが、縁がありこの船と付き合うことになりました。愛犬の「うた」との散歩の延長で、そのまま海に散歩に行くのが夢でしたので、船名は「うた丸」としました。なかなか空きがない漁港の泊地ですが、末席に船を置かせてもらえることになり、この漁港の雰囲気を壊さない漁船タイプの船を選びました。

うた丸3
 洋風に言うとセンターコンソール・タイプの船ですが、れっきとした漁船としてヤンマーから販売されています。ディーゼルエンジンにドライブの組み合わせで、小回りが利きます。20ノット以上で走るので、湾内外の出入りも時間はかからないはずです。

うた丸4
 以前から置いてあった船と船の間に滑り込んだうた丸は、すました顔をしています。ヨットで年に一度キス釣りをしたくらいで、釣りのことは全く知りません。どんな使い方をするか、現在思案中です。撮影は全て、Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 です。
No title

船買ったんですか??
これに自転車積んで、離島サイクリングに出かけましょう(笑)

2013/11/04 (Mon) 20:02 | TUNA #XW/4BmrA | URL | 編集

船の使い方

いいですね。この船の使い方は皆さんで考えてもらって結構です。花火大会の宴会船とか、サンセットクルージングとか、離島のサイクリングもOKです。

2013/11/04 (Mon) 20:41 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント