由布院合宿

朝起きたときの気温がなんと6.6度! 福岡の真冬の気温です。空気はきりりと引き締まり、俄然走りにやる気がでる...はずでした。しかしながら、おやじ(うら若き女性も若干名参加)達の日ごろの生活の鬱憤は前夜のBBQではじけ、ビール、ワインに銘酒と飲み三昧の後、猛者達は2時過ぎまで麻雀に打ち込んでおりました。早起きのおやじの声にも、当然ピクリとすることなく眠り続ける者も...

でも朝の空気を裂いて走り始めると、そこは大の自転車好き揃い。瞬く間に狭霧台を越え城島高原から由布川渓谷へ、その後は庄内町方面に下って由布院まで戻るツーリングと無事相成りました。撮影は全て、Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9 です。

合宿1今回の参戦機材は信頼のマリア・ローザ号です。バネ感がありながらしっとりとしたクロモリの乗り味で、高原の道を思う存分楽しませてくれました。と、言いたいところですが、体力がまだ実戦に間に合わず、庄内から由布院までの一番嫌いなタイプの30kmのだらだら登りの坂に背中が爆発しそうになるくらい悲鳴をあげていました。

合宿2おやじ達は、いろんな格好でいろんなロードレーサーに乗ってます。日頃とは違う景色に、やんちゃな子供のようにみんな目を輝かせていました。

裏山しか。

実は湯布院〜九重は走ってないのです…帰福できたら、最初の遠乗りにしたいですね。

2013/10/14 (Mon) 18:41 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

九重のやまなみ

由布院、九重はいい道が続いています。特に天気がいい日には、どこまでも走っていこうという気になります。ただし基本的に平地が無いので、必ずアップダウンの洗礼を受けます。

2013/10/14 (Mon) 18:47 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント