漁港風景

 今頃は東海道五十三次ツーリングの連載記事を書くつもりにしていましたが、あてが外れてしまいましたので毎朝散歩に出かける姪浜漁港を撮りに出かけました。沿岸漁業を中心とする漁船が停泊しており、様々な種類の漁船や漁具を見ることができます。季節によって出港時間や漁のやり方が違い、狙っている獲物も違ってきます。長年ここに泊めてある船を見ていると、その時々の季節を感じます。撮影は、SIGMA SD15 + 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM です。

漁船1   
この船は「艫の少女」に登場した船ですが、出漁回数はこの漁港の中でも五指に入ると思います。手前の船は、乗り降りに使ったり作業をしたりする置き船です。
残念

堺・53次と上手く行きませんでしたが、またの機会を願っています…53次の続きで57次、山科〜大阪まで伸ばしてみました。

姪浜、ヨットばっかりと思ってたら、漁船たくさんあるんですね。

2013/09/30 (Mon) 19:44 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

53次

完全完走はアヤベーダさんとDr.Kのお二人だけだったようですね。昨日の朝練では再チャレンジの話で盛り上がっていましたよ。

2013/09/30 (Mon) 21:00 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント