超大都市

 緯度が青森のあたりなので避暑になるかと思っていましたが、昼間は灼熱の35度オーバーでした。中国は山東省の煙台市に行ってきました。福岡市の4倍ほどの市域に約650万人が生活しています。高層マンション群が見晴るかす彼方まで続いています。発展を遂げる中国の姿は、こんな地方の都市でも垣間見ることが出来ます。経済大国世界第2位の力は、伊達ではありません。撮影は全て、SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8 です。

市街1ホテルから近くの高層マンション群を撮りました。土地があればこのような建物がびっしりと建っています。

市街2海岸線も綺麗に整備され、緑は多く、道路沿いの花壇もあちこちで楽しめます。
あれ?

空、済んでるようですね。

2013/08/09 (Fri) 20:29 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

大気

実はこれ現像ソフトでSIGMAのFOVEONクラシックブルーをかぶせています。実際は、明け方も夕焼けのような風景になるほど大気はもやっています。でも公式発表が無いので、市民はPM2.5なのか水蒸気なのか解りません。気にする人も無く、テレビに出ているマスク姿は地域外の人間のようです。

2013/08/10 (Sat) 14:01 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント