奥の口橋

 天空の城ラピュタの朽ち果てた廃墟にいる、巨大ロボットに纏わりつく植物を思い出しました。この奥の口橋は建設された後に、水害のため左岸側の橋梁部分が濁流に流されてしまいました。でも頑丈な輪石はしっかりと残っています。豊かな世知原の自然に抱かれ、植物と見事に共存しています。今回の石橋群の中で一番印象に残りました。撮影は、SIGMA SD1 Merrill + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM です。

奥の口橋1 石と植物がこんなに調和がとれるものだとは気付きませんでした。

奥の口橋3 石組みの中にそれぞれ特徴ある植物が入り込んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント