NISSAN デルタウイング

デルタ SH-05A

 よくこんなデザインにしたものだと思いました。銀座のNISSANショールームにデルタウイングが展示されていました。去年のルマンで本山哲がドライブ中、中嶋一貴が乗るTOYOTA TS030 HYBRIDに接触されそのままリタイヤしてしまいました。前輪の幅はわずか10cmしかありません。パンクしたときの安全性のため前輪は2本にしていますが、フロントノーズは60cmぐらいしかありません。これで350km/h以上を出すんですから、ドライバーは人間離れした能力が求められますね。

 この写真は、ショールームで撮りました。携帯カメラですが、ボディーの超軽量化学繊維の質感が良く出ています。

コメントの投稿

非公開コメント