DP2x

DP2x-2 (1 - 1) SD15 + 70mm F2.8 MACRO

SIGMA がやってくれました。アナウンスによると、初期販売価格70万円のSD1に使っていた4600万画素のFOVEONセンサーを、なんとDP1,2シリーズに搭載。さらに換算28mmのDP1には新型F2.8のレンズを奢り、スーパーコンデジとなりました。まるで、スーレコのクランクをアテナに入れ、値段はコーラスというとこでしょうか。さらに、SD1 Merrille と称する新型一眼を打ち出し、これは約20万円との売り出しで、今までのSD1ユーザーにはSIGMAの40万円分の製品をあてがうとの掟破りの大判振る舞い! ドナドナしたDP1xの罪滅ぼしに、新型DP1 Merrill はどうかと、もう購入の理由探しにスイッチが入りました。ええい、もうSD1 Merrill もいっちゃえー!? ということで、だれか背中を思いっきり押してくださーい!!!

 この写真は、一番出撃回数が多い手持ちのDP2xです。MACROレンズで撮影しましたが、老眼気味の眼には見えないホコリが多く、スポット修正のオンパレードでした。
墜落必至

パラシュートなしで突き落として差し上げます。
(*^_^*)
このニュースには私も驚きました。
幸い、ひと月ほど前にS100を手に入れたばかりなのでDP1については動かずに済みましたが、問題はSDの方。私の使い方だと出番は壱岐レースと孫チンぐらいしかないのですが…。
せっかく大きな画面のブログ始めたんだからさらにきれいな写真を載せましょう!
(^^)/

2012/02/10 (Fri) 07:25 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

CP+

何か各社ともCP+に向けて、臨戦体制ムンムンですね。ニコンもキャノンも最強クラスの投入だし、富士も新型ミラーレスで対抗しつつこそっとネオ一眼の凄いのを出してます。コニシやミノルタが頑張っていた、戦国時代を思い出させますね。

2012/02/10 (Fri) 08:20 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント