オークリー

オークリー SIGMA SD1 Merrill + MACRO 70mm F2.8 EX DG

 ロードレーサー用のサングラスを新調しました。数多くのオークリーの中から顔に一番あったフレームを購入し、Kodak の球面レンズを入れています。購入したお店は、福岡市中央区天神のシーベストで、技術、フィッティングともに一流です。安心してつくることが出来ました。朝練仲間にはそれなりの特典もありますので、検討されてはどうでしょうか。確かに高価ですが、命を守るアイウェアと考えればお安いものです。

 この写真は、室内でマクロレンズで撮りました。f11まで絞っていますが、近くに寄るマクロレンズでは全体に合焦しないようです。
眼鏡交換

仕事用の眼鏡のフレームが折れ、安売りで評判のJiNSという梅田三番街の店に行くと、フレーム売りは無しとのこととですが、レンズと合わせて5990円でGETしました。

去年のバイク用のサングラスが1万円強、今代用に使っているバイク用のメガネが遠近両用で4万円でしたので、デフレの価格破壊の進行がよくわかります…仕事は金セーブしても、趣味には金を惜しまないって、年末のNombe〜の飲み会で話題になってましたよ。

2013/01/19 (Sat) 21:59 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

No title

決して大人買いのつもりでは無いんですが、自分の趣味には妥協したくないんですよね。道を極める、極道の世界に足を踏み入れているのかもしれません。

2013/01/20 (Sun) 06:37 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント