スナップショット/干支

えと等倍 SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8

えと全体
SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8

 本殿の中に、干支の絵がライトアップされて飾ってありました。絵柄にもよるのでしょうが、等倍拡大しても綺麗な絵となりました。淡い中間色が良く出ていますね。新しい Foveon X3ダイレクトイメージセンサー専用画像処理エンジン「TRUE II」を二つ搭載することで、センサーが捉えた全ての情報を画像劣化させることなく、高速処理して色彩豊かな高精細で立体的な描写をしているようです。

 この写真は、柵に寄りかかって、息を殺して撮りました。手持ちには、厳しい条件です。シャッタースピードは、1/40 秒です。なんとか合格でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント