スナップショット/絵馬

絵馬等倍 SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8

絵馬全体
SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8

 境内には絵馬掛けがありましたが、今年の干支の巳をあしらった新しい絵馬が既に数多く掛けられていました。家族の健康や進学など、皆さん神様へのお願いをそれぞれ書かれています。中でも赤ちゃんの健やかな成長をお願いした絵馬でしょうか、ピンクのベビー服が可愛くてシャッターを切りました。

 この写真は、3m程離れた距離から撮りました。最終的には拡大してマクロレンズ的な絵にするつもりでしたが、枠木の赤が印象的だったのと全体の雰囲気も残したかったので、少し離れて撮りました。今度は、近接撮影した上での拡大現像を試してみましょうか。これだけの絵が出ると、「人生と、想像力と SIGMA DP2 Merrill。」という SIGMA のキャッチコピーのとおりに想像力の勝負になってくるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント