勝鷹の碑

鷹島の碑等倍 SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8

鷹の碑2
SIGMA DP2 Merrill 30mm F2.8

 鷹島にはモンゴル村がありますが、その駐車場の一角にホークスとタイアップした「勝鷹」の石碑があります。車でここまで来れる様になって、海と豊かな自然により夏などは人出があると聞いています。元寇の島も、現在はプロ野球とも縁の地になっています。

 この写真は、石碑を撮ったものです。上が下の写真を等倍にしたものですが、FOVEON センサーのストライクゾーンの見本のような被写体でした。細かい模様まではっきりと映っています。遠景から中距離の撮影では、三脚と2秒シャッターを使ってこのように撮れましたが、近景やマクロ的接写はどうなのでしょうか。これから試してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント