二見ヶ浦

二見ヶ浦 (1 - 1) SH-05A 4.82mm F2.8

 このTUNA さんのブログを見て、正直ぶっ飛びました。この写真、携帯で撮ったそうです。この写りは「携帯付きカメラ」と呼べるくらい素晴らしく、下手なコンデジよりいい絵が撮れてます。写真の右下のポイントを押して、拡大してみると良く分かります。特に2枚目は金属の質感が良く出ていて、コンデジで撮った写真と間違えてしまいました。私は自分の携帯の写真を基準に判断していましたが、こんないい写真が撮れるんだったら、何もかさばるコンデジや重たい一眼を持ってロードレーサーに乗るのを考え直してしまいます。なんせ一眼との重量差は、フロントバッグも含めて20倍以上もあるんですから。レーサージャージのポケットに入ってしまう「携帯付きカメラ」は、軽さが信条のロードレーサーにあってとっても魅力的です。

 この写真は、コソ練したときに手持ちの携帯で撮ったものですが、TUNA さんの写真に較べて完全に負けています。サイズ 8M 、換算29mm F2.8 のレンズに朝8時曇りでの撮影ですが、解像度や明瞭度などダメダメです。今度 TUNA さんに、こっそり携帯の機種を教えて貰おうっと...

No title

3か月ごとに進化してますからねぇ。アヤツらは。あなどれん。(-_-)
ただ、条件がピンポイント、じゃないかなぁ。
撮れてるね、とおもう写真は目一杯、光量がある、と思いません?

2012/02/02 (Thu) 21:45 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

光量

光量もそうですけど、実はケーキ屋の写真をこちらの現像ソフトでいじくってみました。すると文字の部分が、崩れずについてくるのには驚きました。

2012/02/02 (Thu) 21:59 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

No title

ココはBIKE吊り下げたくなりますネ(笑)
初めはデジカメ持って走っていたのですが、ブログなら、携帯で十分です!!
青9さんの画像、アングル、格段に違っています♪

2012/02/05 (Sun) 14:56 | TUNA #- | URL | 編集

ロードバイク吊り

ありがとうございます。ここに、こんなロードバイク用の駐車スペースが出来ているのを知りませんでした。それだけ多くのロードバイク乗りが来ているんでしょうね。でも、絵はクロスバイクのような...

2012/02/05 (Sun) 17:09 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント