鬼引き

オルカ SH-05A

 感謝、感謝です。今朝の朝練は雪の中、3人でスタート。その中の一人に、いつも前を引いてもらっているOTOさんがおられました。乗っているのは、黄金色に輝くORBEA ORCA です。スペインのメーカーで、ツールなどでも選手が乗っていますね。雪の中のOTOさんの背中はいつにも増して頼もしく、しっかりとついて行かせてもらいました。最後の平坦な直線で、いつものギアでケイデンスが120回転を超え始め、OTOさんの背中が離れていきます。あわててスピードを確認すると49km/hです。ということは、OTOさんのスピードは優に50km/hを超えているのでしょう。追い風基調とはいえ、このスピードは一体何なんでしょう。1kmTTではなく数十キロ走っての巡航時のスピードですから、まさに鬼引きでした。お陰様で、雪の中で距離は短かったのですが、いい練習になりました。

 この写真は、走った後に撮りました。跳ね上げで少し汚れていますが、いつもはもっと綺麗な車体です。でもこの黄金色は私には信頼の色で、朝練の集団走行時には真っ先にこの色を探しています。

  
No title

雪練、鬼練、お疲れ様でした!!
お見送りしたとき、そうなることは分かってましたが・・・(笑)

2012/12/09 (Sun) 17:23 | tuna #s6by8c7A | URL | 編集

鬼練

そうなんです。往路は、雪と風でヨタヨタ走りでした。でも復路は、ご想像の通りです。他人の話ならご愁傷様でしょうが、自分がこんな目に会うなんて...

2012/12/09 (Sun) 20:26 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

雪風練

日曜日はお疲れ様でした
行きのR202はすごい風でしたね。下りの緩斜面でも25kmほどしか出ないとは(;´∀`)
おかげで帰りはすごい追い風で高速巡航できましたが、やっぱり風はないほうが安心して走れますね。



青の9号さんのシャマル見て物欲が沸々と・・・(笑

2012/12/14 (Fri) 20:20 | OTO #lUx.vvQI | URL | 編集

シャマル

先週の日曜日はありがとうございました。シャマルは、いいですよー。hiroさんもシャマルで、このホイールが一番好きだと言って、sramredと組み合わせて使っておられました。東方から来られるマツさんも、シャマルが気に入っておられるようです。シャマル派って、意外と多いかも...

2012/12/14 (Fri) 20:55 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント