市場の子供たち

売り子-0805 SIGMA DP2x 24.2mm F2.8

 屈託の無い笑顔に癒されます。顔にタナカという樹の粉を塗った子供たちが、市場ではしっかりと働いています。この二人は兄弟ではありませんが、市場で働く者としてしっかりとタッグを組んでいます。お土産を少し買わしてもらいましたが、写真を撮るときにはこんな笑顔をしてくれました。ミャンマーの人たちは、目と目が合ったときには最高の微笑み返しをしてくれます。買い物途中のお母さんや通学中の女子学生など、滞在中に何度も胸キュン・ドキンになったことか覚えていません。

 この写真は、市場の暗い中で撮りました。暗い中でも、この二人の瞳はこちらを射すくめるように輝いていました。

コメントの投稿

非公開コメント