祐徳稲荷神社

祐徳稲荷 (1 - 1) SD15 + 17-70mm F2.8-4 MACRO

 鹿島・武雄のツーリングのハイライトは、何と言っても祐徳稲荷神社です。お正月には相当な人出があるようで、駐車場の規模と数から理解できました。神社の配色は想像していた通りの派手さで、京都の清水寺を想わせる舞台造りの本殿が有名ですが、この本殿に行くには相当ある階段を登らなくてはいけません。鹿島市内の寂れ具合や周りの静けさから隔離され、このあたりだけが異界の輝きを放っていました。

 この写真は、配色豊かな本殿をフォーカスして撮ったものです。このような色合いは、FOVEONセンサーにとっては得意中のストライクゾーンで、SD15が手を打って喜んでいるように思えました。
No title

くすんだ色の階調が見事ですね。
きれいだなぁ。
……。いかんいかん。物欲が……。

2012/01/30 (Mon) 20:46 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

物欲

SD15にしてから、勝手にレンズが増殖していきます。先日も、オークションで7本目のレンズ(新型105mmマクロ)をゲットしました。手ごろな価格で入手できるオークションは、魔物ですね。

2012/01/30 (Mon) 21:30 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント